[post-layout-one]
PCで打ち合わせ

スタッフブログ、始めます!

この度、商品部の女性スタッフを中心にブログを始めることにしました。
新商品の紹介や、既存商品のとっておきエピソード、メディア掲載の情報など、この場から発信いたします。

ネットで発信するのが初めてのスタッフばかりなので不安もありますが、若いスタッフが揃っていて、年配スタッフと共に元気よく、老若男女がはりきって仕事しているのが弊社の強み 。

それぞれの商品担当が、とっておきの情報を鮮度よくお知らせいたしますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

ちなみに冒頭に飾っている写真は、ネットで目立ちたくないという奥ゆかしい商品部スタッフのために、あつらえたものでございます。(^^;

真の素顔をご覧になりたい方はぜひ、毎月の催事にお越しくださいませ。

開催延期のお知らせ

【東京】創業55周年大創業祭 延期のお知らせ

 開催日:2021/02/15(月) ~ 2021/02/17(水) で決定しておりました、東京支店主催の「創業55周年大創業祭」は4月に延期になりました。

ご予定いただいておりましたお客様には、大変、申し訳ございません。

4月催事につきましては、後日、また改めてホームページ上にてご連絡させていただきます。

2021新年のご挨拶

新年のご挨拶

皆様 あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。

 昨年は「新型コロナウイルスの年」として、歴史に残る年になりました。そんなコロナ禍で迎えた新年、おめでたいのかどうか、妙な気分ですが、今年は「笑福来福」愉しく過ごせる一年でありたいものです。

 とは言え、コロナを契機として今や市場環境が刻々と変化する中、デジタル化の波は益々加速し、過去の仕事のやり方が通じなくなる大きな転機に差しかかっています。

そんな中、おかげさまで弊社は今年、創業160年を迎えました。

一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。

私たち社員一同も、「三方良し」の精神で世の中のお客様に向き合うという本来の「商人」として、いままで培ってきた信用を大切に、「お客様に喜んで頂く」「お客様が何を求めているのか」という、基本を理解し、消費者目線でビジネスを組み立てて行く発想をもって、丑年にちなんで、地道に、ひとつずつ、目の前の出来る事から取り組んで参りたい所存です。

本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

年頭にあたり、一日も早い「コロナウイルス感染症」の終息を願いつつ、皆々様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

令和3年1月吉日

         外 市 株 式 会 社

                     代表取締役社長 井上 俊郎

ソアソウル メイン

使い勝手がいい、楽しめるバッグ ソアソウル!

 商品部女子が始めるスタッフブログ、初回は元気いっぱい、頼れるムードメーカー、洋品課バッグ・アパレル・寝具担当の山田有見子さんです。では、どうぞ!

ソアソウル - ロゴ

 数年前から取り扱い始め、今では多くの得意先に知って頂ける商品となったソアソウルですが、意味は「空高く、上昇していく小さな翼」という意味で、ヨーロッパ各地から輸入したジャガード生地を使用し、熟練した職人が一つ一つ手作業で作り上げた品質及びデザイン性のある日本製のバッグです。

ソアソウル 新柄
ソアソウル インスタグラムより

 形の種類も豊富で和洋装問わず使って頂く事が出来ます。

 見た目の可愛さ、使いやすさはもちろん、機能性にも優れており女性には嬉しい内ポケットが充実しているため貴重品や小物など整理するのに大変便利であり、見た目より軽く見えるのもこの商品の特徴です。

ソアソウル 使用イメージ
ソアソウル 横長トートバッグ

 来店して頂いたお客様が、弊社で仕入れ出来て良かったと言ってもらえるように、そして満足して帰って頂けるように、新柄など豊富な商品を揃えるため、売出し1カ月前にはメーカーに出向いています。実際にみて可愛い、売れると実感した商品を仕入れており、自信を持ってお客様に提供できるよう、心掛けています。是非、他社には負けない豊富なラインナップとお気に入りの商品を見つけに実際に見に来て頂けたらと思います。

皆様の来店を笑顔でお待ちしております。

山田さん、ありがとう♪ なみいる厳しい上司にも負けず、明るくはじけるような笑顔で接客している山田さん、ぜひ、皆様もその元気な接客とコーディネートを楽しめるバッグ・ソアソウルに触れてみてはいかがでしょうか?

新年のご挨拶と時短営業のお知らせ

東京支店よりご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

 お正月気分も抜けない間に、緊急事態宣言が発令されてしまいました。外市東京支店は緊急事態宣言中、10時から16時までの時短営業 とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します。何かございましたら、弊社営業担当までご連絡下さい。しっかりと対応させていただきます。

 呉服業界にとっては一大イベントである成人式も中止や延期が相次ぎ厳しい状況がまだまだ続きますが、「明けない夜はない!!」と東京支店一同、お客様と共に前進してまいります。

 「日本橋だより」最初の投稿が明るい話題ではないのが残念ですが、これからも皆様のお役に立てる情報や楽しい話題を発信してまいりますのでよろしくお願い致します。

 外市ではマスクの着用・検温・飛沫防止用のアクリル板の設置等、感染予防対策をして皆様のご来店をお待ちしております。

夢の座- 「和の服」というキモノ

「和の服」というキモノ

おしゃれに、素敵に、ソシアルに

カジュアなキモノでもない。
フォーマなキモノでもない。
三ツ目ののソシアルなキモノ。
これからの日本の新しい
社交的なシーンに登場します。
シンプルにエレガントに。