[post-layout-one]
PCで打ち合わせ

スタッフブログ、始めます!

この度、商品部の女性スタッフを中心にブログを始めることにしました。
新商品の紹介や、既存商品のとっておきエピソード、メディア掲載の情報など、この場から発信いたします。

ネットで発信するのが初めてのスタッフばかりなので不安もありますが、若いスタッフが揃っていて、年配スタッフと共に元気よく、老若男女がはりきって仕事しているのが弊社の強み 。

それぞれの商品担当が、とっておきの情報を鮮度よくお知らせいたしますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

ちなみに冒頭に飾っている写真は、ネットで目立ちたくないという奥ゆかしい商品部スタッフのために、あつらえたものでございます。(^^;

真の素顔をご覧になりたい方はぜひ、毎月の催事にお越しくださいませ。

【京都】秋冬物逸品展2022

【京都】秋冬物逸品展2022

 外市京都本社は、6月1日(水) 〜 6月3日() に秋冬物逸品展を行います。一部、秀裳苑展を先取りした商品を取り上げます。

名古屋帯はこんなかわいらしいものも入っています。

名古屋帯


 諸事ご多用のこととは存じますが、万障お繰り合わせご来場を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022第64回秀裳苑展DM表紙

創業160周年 第64回秀裳苑展

 外市京都本社・東京支店合同で、第64回 秀裳苑展を京都市岡崎のみやこめっせ にて、6月14日(火) 〜 6月16日(木) に行います。
 諸事ご多用のこととは存じますが、万障お繰り合わせご来場を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022秀裳苑展表紙
2022秀裳苑展

※画像をクリックするとDM(PDFファイル)が別ウィンドウで開きます。

日時:
6月14日(火)・
PM1:00 ~ PM5:00
15日(水)・
AM9:00 ~ PM5:00
16日(木)
AM9:00 ~ PM4:00

場所:
みやこめっせ(京都市勧業館)

みやこめっせ

【予告】第64回秀裳苑展

 外市京都本社・東京支店合同で、第64回 秀裳苑展を3年ぶりに京都市岡崎のみやこめっせ にて、
6月14日(火) 〜 6月16日(木) に行います。
 諸事ご多用のこととは存じますが、万障お繰り合わせご来場を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

第64回秀裳苑展

【外部サイト】みやこめっせ アクセス

秀裳苑展については、今後も追って情報をお知らせいたします!ご期待ください!

長刀鉾に登る(過去の祭から)

平和と疫病退散を願って

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます

3年ぶりの緊急事態宣言が出ていないゴールデンウイークという事で、京都にも多くの人が来られています。2年以上旅行や里帰りを我慢されていた人達が、やっと動ける状態にまで戻ってきたのは、非常に喜ばしい事だと思います。

新型コロナウイルスのニュースもやや落ち着いてきた感はありますが、今はロシアのウクライナ侵攻や、知床観光船事故等のニュースで心を痛めておられる方が、多いのではないでしょうか。私の子供のころには、ベトナム戦争のニュースをよくやっていたのを記憶しています。月並みではありますが、世界中で戦争や紛争がなくなることを願うばかりです。

4月初旬は京都本社ビルにて「東西合同展」を、また東京支店におきましては、11日から13日まで「浜町まつり」を開催させて頂きました。ご来店頂きましたお得意先様には心より御礼申し上げます。特に月初めには全国の小売店様が多数京都に来られていたようで、弊社の「東西合同展」においてもここ最近にはなかった売場の賑わいとなりました。そしていよいよ6月の「秀裳苑展」も近づいております。今年は3年ぶりに「みやこめっせ」にて開催する予定をしております。是非ともご来場頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

先日、祇園祭の山鉾巡行も3年ぶりに行われることが決定しました。長刀鉾保存会の役員として身の引き締まる思いをしております。伝統や文化の継承はもとより、祇園祭本来の由来である疫病が鎮まるという事を祈願し、巡行に臨みたいと思います。又、これを機に全国のお祭りや、花火大会などが数多く再開されます事を期待しております。