[post-layout-one]
PCで打ち合わせ

スタッフブログ、始めます!

この度、商品部の女性スタッフを中心にブログを始めることにしました。
新商品の紹介や、既存商品のとっておきエピソード、メディア掲載の情報など、この場から発信いたします。

ネットで発信するのが初めてのスタッフばかりなので不安もありますが、若いスタッフが揃っていて、年配スタッフと共に元気よく、老若男女がはりきって仕事しているのが弊社の強み 。

それぞれの商品担当が、とっておきの情報を鮮度よくお知らせいたしますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

ちなみに冒頭に飾っている写真は、ネットで目立ちたくないという奥ゆかしい商品部スタッフのために、あつらえたものでございます。(^^;

真の素顔をご覧になりたい方はぜひ、毎月の催事にお越しくださいませ。

東京大創業祭2024

東京・大創業祭2024ご来場のお礼

2月5日(月)~7日(水)の三日間、浅草・台東館にて
東京支店の催事「大創業祭」を実施いたしました。

東京 大創業祭2024
東京 大創業祭2024

写真をクリックすると関連ページに移動します(※別ウィンドウが開きます)

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。
5日の夜から6日に掛けて東京では数年ぶりの大雪となりました。
お客様にご来場いただけるか心配しておりましたが、お足元の悪い中にも関わらず沢山のお客様にご来場いただき、幸甚に存じます。

また、本催事にご協力いただいたお取引先様にも改めて御礼申し上げます。

東京大創業祭2024
大雪の浅草寺

京都本社から向かった商品統括部長のNが撮影した雪の浅草寺。
この記事の為に綺麗に写真に残すべく、傘もささずに撮影に励んでくれたそうです。


東京大創業祭2024

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます(※別ウィンドウが開きます)

見附には「人間国宝認定35周年記念 羽田登喜男」を飾りました。
続いて「夢の座」「玄才」の作品が会場を彩ります。

その他、着物や帯、宝飾品が広い会場いっぱいに並びます。

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます(※別ウィンドウが開きます)

東京支店においては、本年最初のビッグ催事となりました。
生憎の悪天候にも負けず力いっぱい皆様をお迎えさせていただきましたが、ご満足いただけましたら幸いです。





東京大創業祭2024
会場に出陣する商品部課長の意気込みを感じる背中…
東京 夏物受注会2024

【東京】夏物受注会

外市 東京支店では、令和6年3月4日(月)・5日(火)・6日(水)の三日間
「夏物受注会」を開催いたします。

東京 夏物受注会2024


皆様のお越しをお待ちいたしております。
お会いできることを社員一同、心より楽しみにしています。

弥生の市2024

弥生の市・夏物発表会

外市 京都本社では 令和6年3月4日(月)・5日(火) ・6日(水) の三日間
「弥生の市」・「夏物発表会」を行います。

弥生の市2024


諸事ご多用のこととは存じますが、是非ご来場くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
お会いできることを社員一同、心より楽しみにしています。

東京 大創業祭2024アイキャッチ

【東京】大創業祭2024

外市 東京支店では、2月5日(月)・6日(火)・7日(水)の三日間
大創業祭を開催いたします。

【大創業祭】
期 間:令和6年2月5日(月)~7日(水)
時 間:5日 午後1時~午後5時
    6日 午前9時~午後5時
    7日 午前9時~午後4時
場 所:台東館 4階(東京都産業貿易センター)
    東京都台東区花川戸2-6-5

東京 大創業祭2024
東京 大創業祭2024

※画像をクリックするとDM(PDFファイル)が別ウィンドウで開きます。


設立90年を迎えた本年最初の店外催事となります。
記念の年のスタートにふさわしい品揃えで皆様のご来場をお待ちしております。
お会いできることを社員一同、心より楽しみにしております。

蛭子船巡行 - 七福神

祇園のえべっさん「蛭子船巡行」

1月9日に行われた祇園のえべっさんの「蛭子船巡行」に弊社社員が福娘として参加させていただきました。
今回は和装1課のFさんが当日の様子をレポートいたします。

2024年1月9日祇園のえべっさん - 蛭子船巡行
2024年1月9日 蛭子船巡行

本日は、毎年1月9日に行われる八坂神社の祭事「蛭子船巡行」に福娘として参加させていただきました。

蛭子船巡行 - 福娘を務めました♪
蛭子船巡行 - 福娘を務めました♪


七福神をのせた蛭子船につづいて、八坂神社石段下から四条烏丸間を巡行します。

写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます(※別ウィンドウが開きます)


商店街の商売繁盛を願い、福笹をお届けして回りました。
弊社の前では常務や先輩が待っていてくださり、みんなで福笹をお渡ししました◎

蛭子船巡行 - 福笹のお渡し


今回初めて福娘を体験し、慣れない衣装で商店街を歩くのはすごく緊張しました。

ですが、福笹をお届けしたお店の方からの感謝の言葉や道行く人々が嬉しそうに巡行の写真を撮っていらっしゃる姿を見て、貴重な経験が出来て良かったと感じました。