皆様、明けましておめでとうございます。お健やかに新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

弊社は創業160周年を迎えるとともに第88期を迎えました。おかげさまで私も今年で社長就任5周年を迎える年となりました。改めまして心より御礼申し上げます。

この2年間は世界中が新型コロナウイルスの猛威にさらされ、経済活動が制限される中、和装業界も大きな打撃を受けました。パーティーや結婚式の中止といった着物を着る機会の消失は、少なからず着物消費を抑えこんだのではないでしょうか。そういった状況の中で、弊社は少しでもお得意先様のお力になれる行動をするようにと、営業マンには日々𠮟咤激励をしてまいりました。そして いよいよ国内ではワクチン接種、感染防止対策の継続が効果を表したのか、新規感染者も低い水準に抑え込むことが出来ています。あとは変異株を何とか水際でくい止めることが、日本に課された必須事項だと思います。このまま徐々にではあろうかと思いますが、順調に元の生活に戻ることを祈るばかりです。

令和4年の干支は、壬寅(みずのえとら)「寒く厳しい冬が過ぎ、春の芽吹きは生命力に溢れ、新しい成長の礎となる年」と言われています。令和4年は、ある意味コロナ禍で失われたこの2年間を、取り戻すスタートの年にしたいと考えております。

本年の当社総合テーマは「令和創生」とし、社内スローガンは 「 Road to 200 (ロード トゥ トゥハンドレッド) 」と謳いました。麗しく美しい和装の新たな価値を生み出し、未来に向かってお得意先様と共に歩んでいきたいとの願いをこめたものであります。

年頭にあたり、皆々様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

おすすめ記事